
  • 2016.11.06 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    【つれづれ】「マインドセット」って何?

    • 2015.05.01 Friday
    • 00:10
    「マインドセット」

    良くビジネスに「マインドセット」が大事だって言われるけど、
    最近は、英語をそのまま鵜呑みにして、
    きちんとした日本語にしないのがそもそも問題だと常日頃思っているのですが、
    「個体的世界観」とも
    とらえられるかと最近は思いますね。

    個人的でなくて、個体的。
    感情は、個人的な視点なので、
    そこは外れている気がします。

    ブログ住人的には、「首が大事」です。

    完全障害ではありませんが、頸椎を中1の時を痛め、
    一年、内臓の成長が止まり、当時の西洋医学的なカテゴリーでは不調の理由が分からず、
    灸と整骨で降り戻し、むろん障碍者にはカウントされず、
    しかし健常者にはついていけない、ギリギリの所でやって、
    20年くらい人生迷いましたから。

    そして迷った挙句、「もう後ないです」とも言われましてね、
    笑うしかなかったです。「冗談よしてくれ、まだ何もしてない」みたいな。

    でもしかし、首の負傷は大事です。
    しかも、成長期にやってはいけません。


    (2015年4月下旬の阿佐ヶ谷のつづじさん)

    だからと言って「こん畜生」とは言ってはいけない。
    なぜなら、ネガティブというのは感情という「思い」だけで、
    事が起きてる現実の事実と異なっているからです。
    「で、何?」って、ね。

    だからといって見栄とか嘘とかで、 虚勢を張っていいのか?
    というとこれも違って、無理は他で出てきますから(笑)
    見栄の先の行動という具体性において とりあえず、
    嘘はついても良いかな、と思いますね。

    その変わり、後で、付いていけば良いから(笑)
    これくらいの遊びと言う名の余裕はあったほうが面白い。

    何事も自分次第で話が進みますから。
    あなたの見ているこの世は、絶対的に。

    感情というのは心であり、マインドセットは魂でもある・・。
    心というのは、顕在意識であり、ほぼ、教育下にも置かれ、適当に洗脳され、
    マインドセットは本来の生まれの役割を含めた、潜在意識を含めた概念をとらえた言葉とも
    捉えらるかもしれません。

    ただ、生れ落ちてからこのたびまで、
    洗脳下におけるものをすべて解いて、
    初めて気が付くものがあるとも思うので、
    それに忠実に、ということも考えられます。

    「ありのままで〜」みたいなのが 昨年大変流行りましたが、
    「じゃ?」という個体を物理的に持ち合せている心の方には
    「同じ状況を受け入れてみろよ」と、思わず皮肉突っ込みをし、
    その歌そものの、観客設定に、許容枠の下の線があるということが、
    ありありと分かる訳です。

    そうしたものに、振り回されていては、 自分の思い描く、
    魂が思い描く成功とは、 違うものになるんでしょうね。

    「個体的世界観」
    あなたと私は基本的に、全然違う訳ですから。


    • 2016.11.06 Sunday
    • 00:10
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      facebookページ

      つぶやき。

      緊急災害募金

      本棚

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM