
  • 2016.11.06 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ネコカフェではない、JAZZ喫茶である。

    • 2013.01.07 Monday
    • 05:23
    正月は、のんびり夜行バスで行って帰ってきました。のんびり移動っていうのはちょっと気に入ってる。
    ゆっくり帰ってゆっくり来る。日本語通じるし、文化は一緒の東京は、あまりカルチャーショックを受けるようなところでもありません。

    さて、正月二日は、実家の近く・・・・・
    開いてるかなぁ、開いてないかなぁ、とりあえず電話かけてみよう。ってすると、あいてるそうで。
    近所のJAZZ喫茶「ニコルハウス」に向かいます。マスターは秋ごろfacebookをはじめていて、フレンドさんです。

    私が上京する頃、とある本の取材のライターさんがやってきた、というので、その本がもう出版されています。
    「これまでで一番良くかけてる」とのマスター談。
    思わず読んでみる。素敵だわ。

    ちなみに、マスターはこの店を自分で建てた。
    「島田川」というリバーサイドでなかなか風情があふれる。山を掘り起こすと、何気に土器が出る・・・。
    2日のニコルハウス
    ・・・うちのミーコの実家はここですが、・・・・うちに、二匹目をというので母は、ちょっとマスターに相談。

    大抵、ここにテクテクいって、アルバム2,3枚聞かせてもらって、テクテク帰る、などという事をしていて
    大体大音響とネコと一緒に2時間くらいはいるわけです。
    今回も、女性ボーカルを2枚半くらい。私はネコちゃんの、スケッチをしていたので、名前を聞くのを忘れてしまった。
    どれも素敵だった。

    ミーコとストーブ
    うちのミーコは、やっぱりストーブの前。
    私の服に、さっきまで抱っこしていた、ミーコの実家のネコちゃんたちのにおいが付いているものだから、ミーコは真剣に私の匂いを興味深そうにかぐのね。
    ミーコアップ
    次帰ったら、思惑通り、一匹増えてるかしら・・・。


    • 2016.11.06 Sunday
    • 05:23
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      心温かいマスターであり半世紀に渡る同業の大先輩、お伺いして3時間程、人生話、マスターのお奨めのCD等を色々聴かせて頂き楽しく過ごしました。それに私もゴールデンを飼っていましたが猫ちゃんが何とも可愛いです。
      • Jazz & Drink Hancock
      • 2014/02/01 12:45 AM
      そうなんですね。私も、たいてい3時間コースです。
      アルバムをじっくり2,3枚聞いて、猫と遊びます。リバーサイドの静かなあの時間がなんとも言えませんね。
      • はるこ
      • 2014/02/02 6:23 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      facebookページ

      つぶやき。

      緊急災害募金

      本棚

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM