
  • 2016.11.06 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    【人間的心得】二極化の罠。

    • 2015.02.19 Thursday
    • 08:06
    正義の味方は、悪がないと成り立たない。
    お金払っても、悪役を頼んだ方が良い。
    なにしろ、正義の味方という職業はなくなるから。

    悪が悪で居続けるには、正義の味方が、ちゃんと機能しないといけない。

    「それはダメだ!」
    …と、やたら言うやつより、
    「やってやるぜ」
    …と言う、悪のほうが、イキイキしていたりする。

    暴君は、奴隷がいるから成り立つ。
    奴隷は、暴君がいるから成り立つ。

    戦争は、平和の反対語。
    平和は、戦争がないと、意識されない。

    二極の価値観は必ず破綻する。
    敵を作ると、戦った後に、どうするかという、問題が必ず生じるから。

    二極の価値観は、次を対策していないと、基本的に壁にぶつかる。

    15の夜に盗んだバイクで駆け出してみたものの、
    25になるとその盗んだバイクの先には盗まれた人がることが分かり、
    大人のルールに従いたくなくて、卒業したと思ったら、
    社会の世界経済ルールにしたがった更なるルールがあり、
    しかも、それによって自らが操作され、さらに、
    かなり大事に守られていた、という事に気づいたり…。

    何もできなくなりますね、次がないから。
    基本的に、戦っているのは、感情に振り回されて行動しているだけで、
    戦略がなく、心の真ん中が存在しないってことになったりします。

    ところで、写真は「あんこでボンジュール」という、某お店で出てたメニュー。
    あんこ、黒蜜の和と、フレンチトーストという洋と…。

    どちらに転ぶかよくわらないから、
    受け身が取れないというのも、なんですがその…。


    • 2016.11.06 Sunday
    • 08:06
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      facebookページ

      つぶやき。

      緊急災害募金

      本棚

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM